こんにちは、「とが」です。
5月11日の練習会の報告です。

今回でようやく20回目です。
2014年の活動を含めるともうちょっとありますが、活動再開して隔週開催になってから20回目です。突っ走っています。
私の人徳のなさが災いして、運営自体を手伝って下さる方が全くと言って良いほど増えませんが(実質私一人)、どうにか継続しています。そんな状況なので、練習会の時だけでも手伝ってくれる方の存在は非常にありがたく、積極的に協力して下さる参加者の皆様に対しては本当に感謝の念しかありません。

今回の参加者

  • ニンジャ(子供):6名(女:3、男:3)
  • メンターetc.(大人):3名(女:1、男:2)
※弟妹など付き添っているだけの子供、保護者(ボランティア兼務を含む)および見学のみの方は数に含まず

今回の様子

Scratch人口が高めで、Code.org、タブレット機器に慣れるなど各自で色々な取り組みをしてくれました。






時々やってみる集合写真

会計報告

(参照:Googleスプレッドシート「会計_2016年度」収支

皆様の暖かいご支援、ご協力、いつもありがとうございます!
過年度に頂いた寄付金を含め、貸出し用の機器をそろそろ整備しようと思います。詳しくは追って報告いたします。

小平道場への参加費および運営に要する全ての費用はCoderDojo憲章に則り、活動趣旨にご賛同いただいた方からの寄付によって支えられています。詳しくはこちら(詳細ページ)を御覧下さいませ。

次回のお知らせ

次回は5月25日(水)、時間は18:30からになります。
尚、参加は事前申込制につき、Doorkeeperのイベントページから宜しくお願いします。

ニンジャ募集に併せて、一緒にDojoを盛り上げてくれる仲間を随時募集しています。詳しくはこちらのページをご覧下さいませ。
道場破りも大歓迎です。看板奪取、是非ともお待ち申し上げております(^^

それでは、次回も皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*^O^*)/