当会の運営改善のために、近年参加したニンジャ・保護者・ボランティアの皆様にアンケート調査を実施しました。結果をまとめたので報告します。


調査概要

目的

当会の運営の改善のため

期間

2019年11月13日〜2019年12月8日
(Slack: 11月13日〜、メール・SNS: 11月16日〜)

対象

  • セッション参加者(ニンジャ、保護者)
  • セッション見学者
  • ボランティア

2018年4月から2019年10月末までに1度でも参加した人を対象

調査方法

Web(フォーム)

  • 電子メール(3回送信)
  • Facebook(2回発信)
  • Twitter
  • Slack(ボランティア・常連保護者用)

回答数

  • 回答数: 19(Slack経由: 8、メール・SNS経由: 11)
  • 回答率:51.4%(Slack:8、メール: 29 を母数とした場合)

質問内容

フォーム全体キャプチャ画像(PNG/2MB)
共通
  • メールアドレス(重複回答防止用)
  • 回答者の種別
  • 現在の参加状況
以前参加していたが現在は参加していない人向け
  • 今後の参加の意向
  • 参加しなくなった要因
  • 「道場でやりたいことがない」を選んだ方への追加の質問
  • 「自分(や子供)には合わない」を選んだ方への追加質問
  • 「期待していたイメージと違った」「どのように過ごして良いのかが分からない」を選んだ方、詳細
現在参加している人向け
  • 小平道場に参加を続ける理由
  • 小平道場に対して改善した方が良いと思ったこと
  • 今後の参加の意向
  • 運営に対してどういったことなら今後も協力が可能か
共通
  • 小平道場に対する御意見・御感想など

調査結果

個人や団体を特定できる情報を伏せた回答を公開しています(外部リンク:Googleスプレッドシート)。

共通



以前参加していたが現在は参加していない人




現在参加している人