fbEventCover
3月の週末スペシャルに続いて、2回目の週末スペシャルを開催します!

イベント内容

今回は「おくれてきたScratch Day」ということで、去る5月14日のScratch Dayにあやかり、Scratchに限定した勉強会・ワークショップ・作品発表のイベントとなります。
Scratchが絡んでいれば、ScratchでもScratchJrでもPyonkeeでもScratch XでもS4AStuduinoでも、なんでもOKです。

主催はCoderDojo Kodairaですが、今回は広く参加してもらえたらと思うので大人の方の参加も歓迎します。
  1. [ワークショップ] ルンバのように動くロボを作ろう(※小学4年生以上限定)

    勝手に床掃除をしてくれる、あのルンバのように動く段ボールロボットを作るワークショップです。
  2. [勉強会] Scratchもくもく勉強会

    各自が黙々とScratchで作品制作を行います。
  3. [発表会] Show&Tell

    「自慢の作品を見せて話す(Show&Tell)」時間です。
ワークショップと勉強会はほぼ同時刻に開催なので、どちらか一方しか参加することができません。
Show&Tellは見学も発表する側も、どちらも参加者大募集です。
メンターとして、メンターではないけれど運営の手伝いとして、ボランティアでお手伝いしてくださるかたも絶賛歓迎です!!

申し込み方法

Doorkeeperのイベントページよりお申し込み下さい。
申込期限は2時間前までとなっていますが、発表参加者は遅くとも6月3日24時までに発表する作品の概要を連絡して下さい!それ以外の発表参加も受け付けますが、「飛び入り参加」扱いとします。