こんにちは、道場主(チャンピオン)の「とが」です。
2月12日の練習会の開催報告です。

今回の参加者

  • ニンジャ(子供):11名(女:0、男:11)
  • ボランティア&保護者:7名(女:3、男:4)

※弟妹など付き添っているだけの子供、送迎のみ・見学のみは数に含まず


今回の所感など

本日は常連11名。
道場主が連絡も無く開催時間ギリギリの到着だったのにも関わらず、ニンジャたちと保護者らの力で設営が完了していたという。すっかり準備に慣れてきたようで、素晴らしい…!!
看板も工夫して書いていて、良い感じ。

オトナたち

バレンタイン直前でチョコレートの差し入れが!!

久しぶりの登場のYukin_koさんがozobotとARを組み合わせた面白いオモチャを持ってきた。

▶参考:メーカーによる製品紹介動画(公式サイト


司会担当のYukiさん、諸般の事情による体調不良のため、早々離脱することに。
たまには別の人が良いよね、と、ヨロヨロと帰るタイミングでやって来た父兄に司会をバトンタッチ。Yukiさんグッジョブ過ぎて感動。コミュ力の低い道場主、見習おうと思った。
そして司会を任された父兄のOさん、普段Max/MSPをいじっているだけあってか、zenbeatsというアプリで作った即興BGMでアゲアゲな演出までして下さった。
離れた席に座っている我が子の対応をしながらの司会業、ありがとうございました。
(道場主は基本的に発表タイムに参加しないニンジャの話相手をしているのでそこまで対応しきれず…^^;)

ニンジャたち

ニンジャたちからは、某公募にチャレンジしてみているとの報告を受けたり、大人の視力に厳しい仕掛けが満載な作品を見せて貰ったりした。
何人かはいつの間にかPCの組み立て経験を積み、自作PC談議で盛り上がっていた。
今回も「そういう路線に関心が向いたか!!」と色々と驚かされた。




会計報告

スプレッドシートを公開しています→「会計」収支

今回の寄付金は500円でした。
いつも御支援いただきまして誠にありがとうございます!